かつおの雑談

基本雑談のような感じでお話ししていますので覗いてみてください。

はじめての投稿

はじめまして。かつおです。

2024年2月から日常を書いたり雑談したいと思いブログをはじめてみました。

よろしくお願いします!!

 

 

 

いきなりですが…

本日の雑談です!

本日は水曜日ですが火曜日のお話をします。

個人的なイメージかもしれませんが火曜日と言ったらコンビニで新商品が出る日だと思っています。

 

 

皆さんの家近所にはどこのコンビニがありますか?

 

私の家の近くはセブンイレブンファミリーマート・ローソン・ミニストップです。

駅まで行けばNewDaysがあります。

 

 

私はアイスなどをよくコンビニで買うのですが、ミニストップのソフトクリームがおいしいと思ってます。

プリンパフェやいちごのパフェみたいなのがミニストップで売っていますがどれもおいしいですよね。

 

もちろんミニストップ以外のコンビニもおいしいと思いますが私的ナンバーワンはミニストップです。是非皆さんのナンバーワンコンビニアイスも教えてください。

 

 

 

それ以外で今いいな~と思っているのがファミリーマートの「mofusand」

とのコラボですね!

www.family.co.jp

 

かわいいな~って思って見てます。

 

クリームパンとかホットコーヒーとかいろいろな商品とコラボしてるみたいです。

ホットコーヒーのカップの絵柄も数種類あるみたいなので是非購入してみてください。

 

 

 

 

 

話は変わりますが

ゲーマーほどではありませんがゲームが好きでよくゲームをしています。

おすすめゲーム

見出しでおすすめと書きましたが人気のイメージがあるのですでにプレイしてるよって人がいると思いますがおすすめさせてください。

 

 

「第五人格(identity)」

というゲームが好きですね…

 

www.identityvgame.com

 

何、そのゲーム初耳という方はリンクをご覧ください。

 

私はリリースされた年の2018年からやっているのですが一時期はさぼっていたこともあり衣装もそんな揃っているわけでもないしチェイスとかめちゃくちゃうまいわけでもないですが協力狩りとか楽しいですよ。

 

マルチ・ランクもありますが4VS1なんでサバイバー側でミスったら申し訳ない気持ちが強く基本やるのは協力狩りです。

 

でも結局楽しいから行くって感じですね…

 

 

 

ハンター側からすればむかつく救助のことです。

椅子から救助する以外にも吊り上げたときにやるときもあります。

 

最近呪術師を使っているので。

 

前までは玩具職人を使っていたんです。

 

何でかと言うと自分のチェイスに自信が全くないからです。

 

玩具職人を使えばジャンプ台使えるし、アイテムもいっぱい持つことが出来るのでちょっとでも伸ばそうと思って…

でも伸びないのが現実

 

で優しい方々に当たった時の救助本当にすごいですよね。

サポートが本当に手厚いんですよ!

 

 

で、ハンターの方はというとやってないです。

逆にハンターやるときはマルチです。

 

なぜなら、普段使ってるのが写真家だからです。

 

協力狩り写真家使えないんですよね…

 

 

ゲーム関連の話はまたあとで話しますね。

 

 

一回はじめての投稿なのでここら辺で終わりたいと思います。

 

 

今日はもう一個上げます。

 

 

 

 

ちょっと使い慣れていないので見にくいと思いますがこれから学んでいきたいと思うのでよろしくお願いします!!