かつおの雑談

基本雑談のような感じでお話ししていますので覗いてみてください。

音ゲー、シュスエビとは??

音ゲー、シュスエビとは??

 

音ゲー「シュスエビ」通称「SUPERSTAR EBiDAN」

というアプリを知っていますか??

 

superstarebidan.jp

 

このリンクがそのゲームです。

 

 

EBiDANの公式リズムゲームって書いてありますね…

 

 

 

 

 

ところでそのEBiDANって何?って思う方々いるかもしれませんので説明しますね。

 

EBiDANって何?

 

EBiDANはスターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団・演劇集団で「恵比寿学園男子部」の略です。

 

↑すみません、HMVの紹介文まんま写しました。

 

 

ではその集団にはどんな人たちが所属してるのかって話ですよね。

 

 

 

こちらです

 

になります。

 

次はグループ名はわかったけど誰が所属しているの?って話ですよね。

 

それぞれのホームページのプロフィールのリンクを貼り付けます。

bullettrain.jp

sd-milk.com

sakurashimeji.com

super-dragon.jp

one-n-only.jp

genjibu.jp

buddiis.com

icex.jp

lienel.jp

 

このグループが気になるってところでも全部でもアクセスしてみてください!

 

きっと推しグループが見つかるはず。

 

 

 

 

 

 

私はM!LKです。

 

 

 

 

 

話は戻りますが

シュスエビについて

 

シュスエビはいま説明したグループの曲が音ゲーとしてプレイできるゲームです。

2023年10月12日に始まったばかりなのでそのグループの曲全曲入っているわけではありませんが木曜日にメンテナンスがあってその時に曲が追加されることがあるので期待しましょう!!

 

イベントも行っておりカードゲットできるチャンスがたくさんあるのでミッションには積極的に参加してクリアすればハイスコアになることもありますよ!!

 

 

 

ゲームの話ばっかですね…

次回更新時は別の話をしようと思います。

 

 

他にもゲームはやっているのでそのゲームはまた今度お話しします。